<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

Xperia XZのバッテリーを2日持たせようとして止めた話

タイトルのまんまです。
もう今回は素直に諦めました。

iPhoneの時はちょっといじればなんとかなったんですけど、
元々バッテリーの持ちが悪いXperia XZでは無理でした。

com1.hatenablog.jp

Xperia XZの意味がない

これにつきます。
Bluetoothを止めて、GPSもOFFにして、高画質モードもOFFにして。
もうここまでしてしまうと本当にXperia XZである意味がないんですよね。

1年半前はハイエンドモデルだったわけですよ。
今でもスペック的には全然問題なく使えるレベルです。

正直私の使い方ならミドルスペックの物でも事足りると思います。
でもXperiaのミドルスペックは技適がないし指紋認証おサイフケータイもないので買えませんでした。
技適指紋認証とおサイフがあれば本当にそれでよかったんですけどね。
MVNOで扱ってくれればよかったのにと本気で思います。
Xperia XA2 Ultraとか最高ですよ。指紋認証も付いてますしね。

…脱線しました。

毎日充電することにしました。

そんなこんなでバッテリーを節約しても夜で60%くらいが限界だったので、
諦めて毎日充電することにしました。
その代わりBluetoothGPSも高画質モードも全てONでフル活用です。

モバイルバッテリーも買ったしもう怖いものなしですw

com1.hatenablog.jp