<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

Apple Watchのバンドを洗ってみた

Apple Watch Series4のスポーツループバンドが汚れてきたので洗ってみました。
私が使っているのはシーシェルスポーツループという白っぽいバンドです。

ある程度覚悟はしていたもののやはり黒とかに比べると汚れが目立ちやすいですね。

画像は閲覧注意とか気にするのが面倒だったので撮ってません。すみません…

洗う時の注意点

洗剤は直接かけない

スポーツループバンドは全体がマジックテープの柔らかい方で構成されている感じで少しふわふわしています。

なので結構よく泡立ちます。
というか泡切れが悪いです。
私は洗濯洗剤の液体を直接かけたんですが、洗剤を落とし切るのがかなり大変でした。

事前に洗剤を泡立てる

泡切れを良くするために前もって洗剤を泡立てる方がよいです。
はじめから泡で出てくるやつとかでもいいかもしれませんね。

fitbitを使っていた時と違ってなぜか睡眠のトラッキングとかに執着がなくなったので夜に洗って次の日までそのまま干しています。

常に着けていたい方は替えのバンドがあった方がいいかもしれませんね。
私も新しいバンドが欲しいなぁ…。