<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

Apple Watch Series 4を買った話

com1.hatenablog.jp

でも書いておりましたApple Watch Series 4が届きました。
私が買ったのはGPS版です。 シルバーのスポーツループ。
LTEはついていません。

Apple Watchがあれば

iPhone6sでもApple payが使える!

iPhone6s単体では流石に使えませんよ!Apple Watchが必要です。
そしてApple Watchを使うためにはiPhoneが必要です。

Apple Watch Series 4 に対応しているiPhoneは6以降のiPhoneです。
Apple Watch Series 4 はFelicaに対応しているため、Felicaに対応していないiPhone6と6sでも連携すればApple WatchSuicaやiDが使えます。

ちなみに私は車移動なので今のところiDしか使ってません。

ミッキーが喋る!

子供が喜びます。
喋りませんがトイストーリーのキャラも待ち受けに表示することができます。

電話に気付く!

(iPhoneと繋がってる状態で)電話がくるとApple Watchにも通知がくるし、そのまま電話に出ることもできます。
これでカバンの中にiPhoneを入れっぱなしだったり、家の中で手元にiPhoneがなくても対応することができます。

いろいろ通知できる!

これも便利。
fitbitの時も通話やSMSの通知はできたんですが、Apple WatchならiPhoneから本当にいろいろな通知ができます。
デフォルトの状態で放っておくと通知がすごいので必要最小限に絞って使っています。

充電について

一応GPS版だと2日くらいは持ちそうです。
私は毎日風呂やシャワーに入るときに充電しています。
充電開始時で60~70%くらいで30分もあれば90%以上になるのでそれで確実に1日持ちます。

スポーツループバンドの使い心地について

まぁ快適です。 ナイロンバンドなのでつけるときにバンドがグニャんとなったりするんですが、すぐに慣れました。
まだ日が浅いので汚れがどうなのとかはよくわかりません。
醤油のシミとか気にするならシリコンバンドやステンレススチールの方がいいですね。 レザーバンドとかも欲しいですけど、運動するときに付け替えるのがちょっと面倒なのと買い足すのに16,800円は今はちょっと辛いなあという感じです。

GPS版のデメリットについて

GPS版はLTEがないので単独で通話やSiriによる経路案内などができなかったりすることがありますが、今の所私は困ったことがありません。
まだiPhoneを忘れたことがないのでやったことはないのですが、GPS版でも単独でApple payは使えるそうです。

iPhone が近くにない状態で Apple Watch を使う方法 - Apple サポート

買ってよかった?

良かったと思います。
Apple payとiPhoneからの通知は本当に便利です。
今日の予定を表示できたりするので用事を忘れることが減りましたし、小銭を出さずに自販機でジュースが買えたり便利に使っています。