<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

Try Wimaxを利用してみた感想と注意点

softbank airを2年ほど使って、今月が更新月だったので乗り換えを検討していたWimaxを試すことができる「Try Wimax」を利用してみました。 その後auでSpeed Wi-Fi HOME L02を契約したのですが、Try Wimaxで使用していた時と体感が違いました。 それも踏まえ…

softbank airをほぼ2年間使った私が教える契約時の注意点

このページをご覧になっている方はsoftbank airを契約しようかなと検討されている方でしょうか? 私はsoftbank airを使ってほぼ2年経ちます。 レンタル契約なので来月で更新月です。 電波の強度とかは場所によって変わるのでなんとも言えませんが2年間使って…

Apple Watchのバンドを洗ってみた

Apple Watch Series4のスポーツループバンドが汚れてきたので洗ってみました。 私が使っているのはシーシェルスポーツループという白っぽいバンドです。 ある程度覚悟はしていたもののやはり黒とかに比べると汚れが目立ちやすいですね。 画像は閲覧注意とか…

ソフトバンクとワイモバイルの更新期間拡大

今ワイモバイルを使っていて、一昨年の3月に契約をしてました。 今までであれば3月に契約をした場合の2年更新の更新月は4月と5月だったわけですが、それでは一番携帯電話が安くなる3月の時期に乗り換えることができません。 それが2019年3月から、24ヶ月目の…

Androidの操作用暗証番号がわからなくなって初期化ができず困った話

みなさんもお気をつけください。 Xperiaを売る前に初期化しようとした webで調べてみるとショップを案内される ショップで修理を案内される Androidの「端末を探す」で初期化を実施 Xperiaを売る前に初期化しようとした com1.hatenablog.jp Apple Watchを買…

Xperia XZ(601so)のおサイフケータイを初期化した話

ソフトバンクの場合、ショップでは何もしてくれない スマホを売る場合、おサイフケータイの初期化が必要 ソフトバンクではショップに持ち込んでも対応してもらえない 他のキャリアは おサイフケータイの初期化のやり方 単独でアプリがあるもの 単独でアプリ…

スマホがメルカリより買取店で高く売れた話

みなさんはちゃんと売る前に比較していますか? Xperia XZをメルカリじゃなくてじゃんぱらで売った話。 少し古いくらいのものは買取店の方が高く売れる場合がある。という話。 Xperia XZをメルカリで出品 以前au版のXperia XZを出品していい感じにすぐ売れた…

Xperiaのバッテリー持ちがよくなった話

具体的にコレといった話はできないのですが。。。 毎日家に帰って来る頃には瀕死になっていたXperiaのバッテリーでしたが、ある時を境にでバッテリーの持ちがよくなりました。 以前バッテリー持ちを良くしようとして諦めたのはこちら。。。 com1.hatenablog.…

Apple Watch Series 4を買った話

com1.hatenablog.jp でも書いておりましたApple Watch Series 4が届きました。 私が買ったのはGPS版です。 シルバーのスポーツループ。 LTEはついていません。 Apple Watchがあれば iPhone6sでもApple payが使える! ミッキーが喋る! 電話に気付く! いろい…

いまさらiPhone 6sを買った件

なんでいまさらiPhone 6sを買ったのか Apple Watch Series 4を買おうと思ったから。 本当はiPhone XS Maxとかが欲しかったんです。 ドコモからクーポンが届いたから。 ドコモに乗り換えで一括0円だったから。 量販店では届いたクーポンが使えないことが判明…

iphone se2について予想してみる

欲しいなぁ…。 iPhone8 のproduct redも結局キャリアで値崩れして買う気にならなかったし…。 ネットでいろいろ出てますが なんかネットでいろいろ予想画像がでてますけどとりあえずiPhoneXみたいなベゼルレスはないんじゃないかなぁと思います。 確かにその…

Ubuntu 16.04 でIPv6を設定しようとしてハマった話

結論からいうと↓のスタティックルートがいけなかったんですけどね。 com1.hatenablog.jp 設定は /etc/network/interfaces に記述する auto enp0s8 iface enp0s8 inet static address 10.0.0.203 netmask 255.255.255.0 post-up route add -net 172.16.0.0 gw…

Ubuntu 16.04 のスタティックルートの設定でハマった話

数年振りの技術的な話です。 Linuxサーバで何かやるとか久しぶりでした。 私が使っていたのはまだCentOSが6の時代。 CentOSが7になって色々変わってしまったのでUbuntuを使ってみることにしたら見事にはまってしまいました。 Ubuntuでスタティックルートを永…

赤い iPhone 8 を買おうかどうか迷っている件

今日にもiPhone 8 の Product Red が発表されそうですね。 iphone-mania.jp あと半年もすれば次のiPhoneが発売されてiPhone X ベースになりそうなのでそれまで待つのもありだとは思うんですけどね。 買うならAppleストアで買おうと思います。 どうせ定価なの…

hp 23er Display を買いました

今回もデザイン重視で買いました。 hp だとhpダイレクトで買うか近場だとビックカメラくらいしか選択肢がなかったので、今回はビックカメラで買いました。 今まで19インチのスクエア型を使っていたので一応出世しましたw 4Kも欲しかったのですが、まだまだ高…

h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)を買った話

h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)を買いました。 なかなかいいですよ。コレ。 Xperia XZ1と色が揃ってるのでXZ1が欲しくなりますw これまで使っていたヘッドホンがかれこれ20年くらい使っていて、イヤーパッドもボロボロでもういい加減引退させてもいいの…

Xperia XZのバッテリーを2日持たせようとして止めた話

タイトルのまんまです。 もう今回は素直に諦めました。 iPhoneの時はちょっといじればなんとかなったんですけど、 元々バッテリーの持ちが悪いXperia XZでは無理でした。 com1.hatenablog.jp Xperia XZの意味がない これにつきます。 Bluetoothを止めて、GPS…

モバイルバッテリーを買った話

不本意ながらモバイルバッテリーを買いました。 PANASONIC QE-AL201-W です。 なぜ普通のモバイルバッテリーじゃないのか 今回私が買ったのはモバイルバッテリー搭載 AC急速充電器という充電器としても使えるモバイルバッテリーです。 なぜならモバイルバッ…

Xperia XZをソフトバンクで買い直した話

au版を売ってソフトバンク版を買い直しました。 はじめからソフトバンクを契約しておけばよかったですね。 買い換えた理由は以下の記事で書いた通りプラチナバンドが使えないからです。 http://com1.hatenablog.jp/entry/2017/10/23/104450 プラチナバンドが…

au版Xperia XZを中古で買って1ヶ月で手放した話

短いお付き合いとなってしまいました…。 Zenfone2 laserのもっさり感に耐えかねて買い替える事にしました。 結局変えてもお目当のサイトの表示速度は変わらなかったんですけどねw 買い替えた理由 いつも見ていたサイトの表示速度が遅かった com1.hatenablog.…

fitbit change2 半年レビュー(AltaHRとの比較)

もはや恒例となりつつある購入してしばらく経ってからレビューです。 かう時にAltaHRととても迷ったのでそこも書いていきます。 なぜCharge2にしたのか 5月に購入したわけですが4月と言えばAltaHRが発売されたわけですがなぜCharge2にしたのかとなりますよね…

ワイモバイル+softbank airに乗り換えて1ヶ月経って思うこと

3月末に家の携帯をワイモバイルにまとめました。 今まではドコモ+ドコモ光で、ざっと毎月15000円くらいかかっていたんですがワイモバイル3台+softbank air で7〜8000円くらいに収まりそうです。 因みに契約は全てsim単体で契約しました。 何故ワイモバイル…

EPSON PULSENSE PS-100BL 4ヶ月レビュー

4ヶ月も使っているの結構傷もつくし汚れてしまいますね。 www.epson.jp PS-100BLを選んだ最大の理由 それは心拍が計測できる活動量計で最安だったからです。 私は8000円弱くらいで買いました。 心拍が計測できるもので1万円を切るものは他にありません。 良…

DTI SIMを7ヶ月程使用してみた感想

9月末で6ヶ月の無料期間が終わってしまいました。 使い始めはiPad側のトラブルで問い合わせたこともありました。 com1.hatenablog.jp com1.hatenablog.jp 私の契約しているプランはデータSMSプランの3GBです。 5GBだったら半年間1120円(250円引き)のキャンペ…

Macbook Pro(2016 Late)とMacbook air(2011 Mid)の比較(買い替えた感想)

Macbook air(2011 Mid)はもう手元にないんですけどね。。。 com1.hatenablog.jp 画面について これは断然Macbook Proですね。 何もかもairより綺麗。しかも画面も広い。 会社のPCにリモデスすることがあるんですが、airの時はちょっと狭いなぁと思いながら使…

12インチのMacbookではなく13インチのMacbook proにした決定的理由

com1.hatenablog.jp 昨日の続きです。というかMacbookではなくMacbook Proにした決定打を書き忘れていました。 SSDの速度 iphone-mania.jp この記事を見た瞬間にこれはMacbook Proで決まりだと思いました。 以前Macbook air(2011 Mid)を買ったとき、1.7GHzの…

Touch BarのないMacBook Pro (13-inch, Late 2016)を買いました

Touch Barの付いていないやつです。 先日(というか結構前に)Macbook air (Mid 2011)を先走って手放しましたがやはりノートPCがないのは色々不便でしたね。 com1.hatenablog.jp 可能であればTouch Bar付きが欲しかったし、むしろTouch Bar付きじゃないと負け…

Macbook airを売りました。

iPhone7が発表される直前くらいにMacbook airを売ってしまいました。 ちょっと早かったなという気がしています。 com1.hatenablog.jp まぁいくつか理由はあるのですけどね。 そろそろ買い替えたかった 新型が発表されたあとだと買い取り額が下がるから ネッ…

iPhoneのバッテリーを2日(もしくは3日)持たせる4つの方法

モバイルバッテリーは使いませんよ~。 前回(だいぶ前)に書いた記事で触れていたiPhoneが2日持つようになりましたというお話です。 頑張れば3日持つことも結構あります。 com1.hatenablog.jp 因みに僕のiPhone6はもうすぐ使い始めて2年経ちますがそれでも最…

iPhoneをやめてガラホにしようとして失敗した話

しばらく前の話になってしまいますがガラホを買いました。 初代auガラホである AQUOS K SHF31 ですね。 なんでガラホを買ったのかというとiPhoneを辞めたかったんです。 ガラホ+iPad mini4で生きていこうと思いました。 なぜiPhoneを辞めたくなったのか。 1…