<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

au版Xperia XZを中古で買って1ヶ月で手放した話

f:id:COM1:20171023100105j:plain短いお付き合いとなってしまいました…。

Zenfone2 laserのもっさり感に耐えかねて買い替える事にしました。

結局変えてもお目当のサイトの表示速度は変わらなかったんですけどねw

買い替えた理由

いつも見ていたサイトの表示速度が遅かった

com1.hatenablog.jp

こちらでも書いたんですがiPhone6からの体感が変わりすぎて辛かったです。
ただしこれはXperia XZにしても改善しませんでした…。

指紋認証が欲しかった

前の機種で当たり前だったものがないと耐えがたいものですね。
無かった頃には戻れない…。
贅沢病でしょうかw

おサイフケータイを使いたかった

持ち物を減らしたかったんですねきっと。
会社にいるときは財布をロッカーに入れているのでジュース買いに行くのにいちいち財布を取りに行かなくて良くなったのは良かったと思います。
電子マネーが使えるお店で財布を出さなくて良くなったのもすごく楽になりました。

買い替えの動機としては大きくなかったのですが1番良かったと思っています。

ではなぜ手放したのか?

ソフトバンクのプラチナバンドが使えない

au版SOV34をsimロック解除して使っていた訳ですが実は各キャリアから出ている端末は同じXperia XZなのに対応バンドが違うんです。

それをわかって購入したんですが会社の中にいると圏外になるんですよ…。 Zenfone2 laserのときは圏外にはならなかったのでやっぱりプラチナバンドは大事なんだなと思いました。

現在はソフトバンクXperia XZを使っています

simロック解除すればワイモバイルでも使える。
そう、ソフトバンクならね。
こちらの詳細は後日書きます。

auXperia XZを格安simで使うならUQmobileで!

他にもauの電波使えるmvno はありますが速度的に1番速いかなと。