<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

Xperiaのバッテリー持ちがよくなった話

具体的にコレといった話はできないのですが。。。
毎日家に帰って来る頃には瀕死になっていたXperiaのバッテリーでしたが、ある時を境にでバッテリーの持ちがよくなりました。

以前バッテリー持ちを良くしようとして諦めたのはこちら。。。

com1.hatenablog.jp

ある時とは?

アプリを最小限にまで減らした時です。
iPhoneに買い替えて平行運用しているときに不要な (というか移行が完了した)アプリをどんどん消していったら電池の持ちがとてもよくなりました。

com1.hatenablog.jp

どのアプリを消したタイミングでとかは良くわからないのが非常に申し訳ないのですが、どのアプリがバッテリーを消費しているか以前調査したときにも、「Android システム」や「Android OS」としか表示されなかったとしても結局は何らかのアプリが悪さをしてシステムやOSの処理を増大させているということが考えられます。

ですので、電池持ちに悩まれている方は一度アプリを最小限の状態にして、必要なアプリを一つずつ加えて行って確認していくのが一番確実かもしれません。