<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

DTI SIMを7ヶ月程使用してみた感想

9月末で6ヶ月の無料期間が終わってしまいました。

使い始めはiPad側のトラブルで問い合わせたこともありました。
com1.hatenablog.jp

com1.hatenablog.jp

私の契約しているプランはデータSMSプランの3GBです。
5GBだったら半年間1120円(250円引き)のキャンペーンやってますね。
これ私でも適用されるのかな?適用されるなら申し込んでみようかな。
DTI SIM|ネットつかい放題プランのお得なキャンペーン開催中|【dream.jp】

主な使用用途

  • ネットサーフィン
  • 動画閲覧

ネットサーフィン

ピーク時は多少遅く感じることもありますがそんなに困ることはないです。
お昼でも全く繋がらないということにはならないですね。
ピーク時以外はとても快適だと思います。

動画閲覧

動画はYoutubeと自宅のブルーレイレコーダー(DMR-BRW1000)に接続して宅外視聴をします。
com1.hatenablog.jp

お昼の時間帯は動画は辛いですね。途中で止まることが多いように感じます。
私はお昼休みに宅外視聴をすることが多いのですがお昼やすみが12時台にならないようにずらしています。
12時台さえ避けられれば途中で止まることはほとんどなくなります。

その他の良いところ

料金面

3GB SMS付きで月額990円。これは安い方だと思います。
速度的にもほぼ満足できているので良いと思います。

短期間での速度制限

以前は3日で1GBを超えると速度制限がかかっていたのですが最近それがかからなくなりました。
なのでちょっと動画を見過ぎてしまった場合でも短期の速度制限がかかることはほとんどないです。
私の場合は契約が3GBなので短期の速度制限がかかる前に月の使用容量を使い切ってしまう場合が多いですね。

不満なところ

使いすぎの警告が来なくなった?

以前はそろそろ3日で1GB超えますよというのが翌日にメールで届いていたのですが短期間での速度制限が緩和されたことで届かなくなりました。

気づいたら契約容量を超過してるとか

警告メールが来なくなったことで気づいたら速度制限がかかっているといったことが多くなりました。
月の3GBを超えても特にメールが来たりすることはありません。気づいたら遅くなっています。
使い過ぎている私に問題があるのはわかるのですが何かしらの通知があると便利だと思いました。

アプリとかあったらいいなぁ

現在の使用残量を確認しようとした場合にはMyDTIにログインするしかありません。
アプリとかで簡単に確認できると便利だと思います。

全体的に

快適に使えていると思います。
通信容量の確認とかがもっと簡単にできるともっと快適だと思います(今後の期待を込めて)。
DTIさん。応援しているので頑張ってください!

DTI SIMで迷ってる方がいらっしゃれば参考になると幸いです。