<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

サーバ購入。

前回チラッと書きましたがサーバが届きました。
買ったのはこれですね。
http://nttxstore.jp/_II_FJ13728012

CPUをPhenome 905eに換装してメモリを4GBx2にしています。
静かでよいです。
早速ESXi5.0をインストールしました。
仮想マシンを何台くらいまで快適に動かせるかとかはこれからやってみたいと思っています。

とりあえずvCenterをメインPCのVMware Server上にインストールしたんですがどうも調子が悪い。
というか動作が重くて使い物にならない。あとデータストアをどうしようかとか。
その辺をどうしていこうか考え中です。

とりあえずVMware Server上のESXiから今回立てた物理ESXiへのvMotionは成功しました。
まぁ遅いしコンソールも1秒くらい切れちゃいますけどね。。。