<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

いまさらiPhone 6sを買った件

なんでいまさらiPhone 6sを買ったのか

理由は以下の3つです。

  • Apple Watch Series 4を買おうと思ったから。
  • ドコモからクーポンが届いたから。
  • ドコモに乗り換えで一括0円だったから。

Apple Watch Series 4を買おうと思ったから。

Apple Watchを使うにはiPhoneが必要。
でも私はXperia…。

本当はiPhone XS Maxとかが欲しかったんです。

高すぎて買えませんでした。
Macbook pro並みに高い…。 毎日使うものだからいいものを、とは思いますがちょっと手が出ませんでしたねー。
若干妥協してXSを注文してみたんですが、それに気づいた妻がとても不機嫌になり止めました(笑)。

ドコモからクーポンが届いたから。

ドコモから私宛に乗り換えるとdポイントを10000ポイントくれるというクーポンが郵送で届きました。
これで乗り換えの費用がある程度賄えるということでこれが決め手となりました。

ドコモに乗り換えで一括0円だったから。

量販店では届いたクーポンが使えないことが判明。

量販店で乗り換えが一括0円だったので申し込みしようとしました。
ところがドコモから届いたクーポンがドコモショップかオンラインショップでしか使えないことが判明…。
貴重な時間を無駄にしました…。

ドコモショップでも一括0円でやっていた。

失意の中ドコモショップに電話してみたところうちでもやってますよと言われたのでそこのショップで契約しました。
特に店内にポップ等はなかったので問い合わせないとわからない内容だったのかもしれません。
頭金も取られることなく、オプションも無料期間のあるd系サービス2つと携帯補償サービスのものだけですみました。

実家のシェアグループに入ることで維持費が302円に

昔から実家ではドコモを使っているため、そのシェアグループに入れてもらうことにしました。
グループの代表回線に紹介でポイントが10000ポイント入るので両親も喜んでおりました。
iPhone 6sはDocomo With対象機種なので毎月1500円値引きが入ります。
これだけ月額が安ければApple Watchを買っても文句は言われません(笑)

新鮮味はないが使用感も悪くない

3年前の機種ではありますが動作が遅くてイライラするようなことも特にありません。
たまにアプリが固まることはありますがそれはXperiaも同じです。6sの方が買って間もない分ましなのかもしれません。

来年春に期待

現在家族で使っているワイモバイルが来年4月と5月が更新月となります。
その頃にiPhone XRあたりが乗り換えでお安くならないかなぁと淡い期待をしています。
iPhoneの下位機種は投げ売りされるので定価で買う気が起きないんですよね。
ということでもしかするとiPhone6sの寿命は長くないかもしれません。