<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)を買った話

h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)を買いました。
なかなかいいですよ。コレ。
f:id:COM1:20180407155122j:plain Xperia XZ1と色が揃ってるのでXZ1が欲しくなりますw 

これまで使っていたヘッドホンがかれこれ20年くらい使っていて、イヤーパッドもボロボロでもういい加減引退させてもいいのかなと思って新しいものを探し始めました。

完全に見た目重視

です。
ガチな高級ヘッドホンが欲しいわけでもないし、値段の割に音がいいみたいなものだとデザイン的に気に入るものがなかった感じです。

正直そこまで聞き分けられる耳を持ってるわけでもないし、試聴した感じWH-H900Nでも問題ないかなと思いました。

音の分離もそれなりにするし、今までのヘッドホンで聞こえてなかった音も聞こえてきたり、まぁ安いものでもないですからね。

ノイズキャンセリングについて

ですが、ここは期待を下回りました。
飛行機やバスでは満足できるレベルでした。
でも人の声についてはもう少し抑えられるといいかなと感じました。

カフェでおばちゃんの声が気になるのでそれが防げたらいいなと思ったんですがあまり効果はありませんでした。
まぁ音楽の音量を上げれば問題ないんですけどね。

WF-1000Xと迷いました

後はWF-1000Xにするか迷いました。
WF-1000Xの方が使用頻度が高いし、持ち運びも楽ですし。 ただ家で使うことを考えるとヘッドホンの方がいいなと思ったのと、WF-1000Xは使用可能時間が短いというのがありました。

使い勝手についてはまた次の機会にしようと思います。