try,try,try

基本的に備忘録です

Xperia XZをソフトバンクで買い直した話

au版を売ってソフトバンク版を買い直しました。 はじめからソフトバンクを契約しておけばよかったですね。

買い換えた理由は以下の記事で書いた通りプラチナバンドが使えないからです。 http://com1.hatenablog.jp/entry/2017/10/23/104450

プラチナバンドが使えるようになって普通に使えるようになりました。

おサイフケータイが便利

しかしおサイフケータイは便利ですね。 大抵の場所ではもう現金いらずです。 財布を出さなくていいのがとても楽ですね。

以前はポケットに収まりのいい財布を探した事もあったのですが今では財布を出す頻度が減ったので財布は長いものを使っています。

不満はある

ただソフトバンク版にも不満はあって、android8.0にアップデートできないんですよね。 docomoauはできるのに。 ちゃんとしてほしいです。ほんとに。

まともに分割で買って一年経ってない人とか可哀想ですよね。支払いは残ってるのに最新のOSが使えないとか。

日本のキャリアに思うこと

同じモデルのはずなのに使える周波数が違ったりとかアップデートがグローバル版より短いとか使う人のことをあまり考えてないですよね。

こんなことばかりやってるとみんなiPhoneAndroidもHauweiとかに持ってかれちゃいますよ。 端末代金だって安くないんだからちゃんとしてほしいです。

旧モデルも投げ売りしてるのかもしれないですけどアップデートの責任は放棄しないでほしいですね。