<link rel="canonical" href="https://www.start-beyblade.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

try,try,try

基本的に備忘録です

DTI SIMは悪くなかった。そしてiPad mini4入院へ。

iPhone6では使えた

前回の記事から1ヶ月空いてしまってあれなんですが、DTI SIMは悪くありませんでした。
現在iPhone6で使っているのですがとても快適です。
DTIさんすみませんでした。。。

症状

症状としてsimを使用した通信の場合のみ極端に速度が遅くなりほとんど繋がらなくなるというものです。
simを挿してiPad mini4を起動して、しばらくの間は圏外となってしまいます。
10〜20分くらい経つと電波は掴むのですが、速度は遅くブラウザは大体タイムアウトしてしまうような状態です。

試しにSIMフリーiPhone6に挿してみたところ快適に使えました。
そのためDTI SIMに問題はないことが確認できました。

docomoのSIMを挿してみる

iPad mini4はdocomoで購入したものなのでdocomoのSIMでも試してみたのですが、キャリアのSIMでも同様に速度が出ない状態でした。
ここで注意点として、DTIのプロファイルが残っている状態でdocomoのSIMを挿すとうまく動かない場合があるようです。
iPhone6DTI SIMを挿した後docomoのSIMを戻したら繋がらなくなってかなり焦りましたw

初期化してもダメ

[設定]-[一般]-[リセット]-[全てのコンテンツと設定を消去]で初期化してみましたが、状況が改善されず、docomoに泣きつきました。

docomoに問い合わせてみる

docomoのサポートと電話でやりとりして結局docomoショップでsimカードを新しいものに交換してもらうことになりました。
iPhoneで使えているのでsimに問題はなさそうなのですが、念のためとのことでした。
結果は変わらずですorz
docomoショップの店員さんからAppleのサポートに連絡してもらいそこからはAppleとのやりとりとなりました。

Appleに問い合わせてみる。そして入院へ。

Appleのサポートの方に状況を説明したところ、端末の初期化はiTunesを使ってやらないときちんとした初期化はできないとのことでした。
そしてiTunesを使って初期化(iPadの復元)をしてみましたが結果は変わらず、入院となりました。
きちんと直って帰ってくるとよいのですが。。。